近況

やっと梅雨らしくなりましたね!
昼間の気温は30度を超える日もあり、恐ろしいほど乾燥した日々が続いていたので少し安心しました。

ここ一か月では佐賀県内でも頻繁に火災が発生しているニュースを度々見かけていたので解体現場ではガス溶接を使う事もあり、対岸の火事とは受け取れない日々だったのです。火事は怖いです・・・!!

危険物の取り扱いを始め引き続き安全安心に作業するよう気は引締め続けます。

 
さてさて♪
先日の話にはなりますが当社、信成開発が優良事業所表彰を頂戴しました!

優良事業者表彰記事

信成開発の業務には俗に言う産業廃棄物の処理もおこなっています。今回の受賞の際には表彰して戴いた「佐賀県産業廃棄物協会」の名称変更も同時に発表され「産業資源循環協会」となりました。

これは産業廃棄物とゆう名称でわかるように「廃棄物=ゴミ」として扱われてきましたが、これからは「廃棄物=資源」として再度、社会の中で活用して行こうとゆう決意だと思います。

信成開発でも産業資源として尚いっそうの再資源化への取り組みます!

 
またまた♪
先週の話となりますが・・

佐賀県建造物解体業連合会主催の清掃ボランティア活動へ参加させて頂きました。

当日は炎天下となりましたが約40名の県内の解体工事業者が集合して佐賀県立図書館北側側溝の清掃活動をおこないました!

ここ、佐賀県立図書館はもともとは佐賀城とゆうお城があった跡地になります。

最近では三重津海軍所跡が世界文化遺産に登録された事もあり来年には「肥前さが幕末維新博覧会」なる催し物のメイン会場となるそうですね!

イベントに向けては日本を代表するHIPHOPアーティストにも楽曲製作依頼するほどの熱の入れようですので僕たちも熱く清掃活動をさせて頂きました(笑)

 
清掃中には色んな生き物も見かけて個人的には楽しくもありました・・
(さっそく餌を食べまくる白鷺ちゃん)

これから梅雨も本格化しつつ炎天下となりますがしっかり水分・塩分補給しながら慎重に作業をおこないたいと思います。

ご安全に!

ブログ

前の記事

武雄にて木造解体工事
ブログ

次の記事

大規模改修工事着工